ごめん。

心を言語化する

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生への執着心が無い

私は希死念慮を常に抱えているので、当然ながら生への執着心が全く無い。 最近、ミサイルとかのニュースをよく見る。 みんな、ミサイルがもし落ちた時に生きる延びる方法を探していた。 みんなの生への執着心に私はただただ驚いた。 私は、ミサイルで死ねる…

本当はこんなことどうでもいいのに

私は苦しさを他人と比べるのが好きじゃない。 誰がいちばん苦しいか辛いかなんて、比べたって誰も幸せにはなれない。 むしろ苦しみが増えるだけ。 私は、「あの子は私より苦しくなさそうなのに弱音なんか吐いてんじゃねえよ」なんてことは微塵も考えないけど…

世界はすべて私の敵

この世界に安息の地は無い。 どこもかしこも悪意に満ち足りていて、私はそれに怯えて動けなくなる。 そして動けないことにさえ、矢は飛んでくる。 自意識過剰とか考えすぎだとか、そう言われるかもしれない。 考えすぎじゃない、ほんとにお前に矢を飛ばして…

私は潰されてしまう

心がとてもしんどい、辛い、苦しい。 謎の圧迫感と酸素不足。 意味もなく涙がこぼれる。 このままではぺしゃんこに潰されてしまう。 眠剤と入眠剤もちゃんと飲んだし、安定剤も飲んだ。 ぜんぜん寝れない。ぜんぜん落ち着かない。 辛い。苦しい。呼吸も上手…

12日目の記録

2017.0917 それでも世界が続くならのワンマンライブ、「12日目:それでも、世界が続くなら」に行ってきた。 台風が来ていて、行けるかどうか不安だったが、無事(途中で体調悪くなったりもしたけれど)ライブに行くことができた。 1曲目、いきなり「僕がバンド…

幸せな時に死にたい

私は希死念慮をずっと抱えて生きているので、常に死にたいんですけど、時々、「いちばん幸せな時に死にたい」って思います。 私が今までの人生で(といっても大して生きてませんけど)、いちばん幸せだった楽しかった時は中学時代だったので、中学の卒業式後に…

汚い汚い汚い

世界はたぶん、ドブの水よりもずっとずっと汚い。 世界に美しい要素はきっとひとつもない。 私は腐りきった世界で生きているんじゃないかな。 そう思った。 誰かを当たり前のように傷つけて、俺は悪くないって叫んでる。 みんなそうだし、私もそうなのかも。…

つめがきらきら

久しぶりにネイルをしてみた。 セルフネイルだし、すごく下手なんだけど。 つめがきらきらしています。 きらきら、きらきら。 私は太ってるし顔もブサイクだし肌も綺麗じゃない。 コンプレックスしかない体だけど、今はつめがきらきらしている。 爪だけはか…