ごめん。

心を言語化する

生への執着心が無い

 

 

私は希死念慮を常に抱えているので、当然ながら生への執着心が全く無い。

 

最近、ミサイルとかのニュースをよく見る。

みんな、ミサイルがもし落ちた時に生きる延びる方法を探していた。

みんなの生への執着心に私はただただ驚いた。

 

私は、ミサイルで死ねるなら自殺しなくて済むしラッキーだな、としか思えなかった。

みんながどうにか生きようとしている、死ぬのを恐れている様子が、私には不思議でたまらなかった。同時にとても羨ましかった。

 

生きたい、死にたくない、と思える人生が欲しい。

毎日毎日、死にたいって泣く人生なんて、私は要らないんだよ。