Electroland

心を言語化する

12日目の記録

2017.0917 それでも世界が続くならのワンマンライブ、「12日目:それでも、世界が続くなら」に行ってきた。 台風が来ていて、行けるかどうか不安だったが、無事(途中で体調悪くなったりもしたけれど)ライブに行くことができた。 1曲目、いきなり「僕がバンド…

幸せな時に死にたい

私は希死念慮をずっと抱えて生きているので、常に死にたいんですけど、時々、「いちばん幸せな時に死にたい」って思います。 私が今までの人生で(といっても大して生きてませんけど)、いちばん幸せだった楽しかった時は中学時代だったので、中学の卒業式後に…

汚い汚い汚い

世界はたぶん、ドブの水よりもずっとずっと汚い。 世界に美しい要素はきっとひとつもない。 私は腐りきった世界で生きているんじゃないかな。 そう思った。 誰かを当たり前のように傷つけて、俺は悪くないって叫んでる。 みんなそうだし、私もそうなのかも。…

つめがきらきら

久しぶりにネイルをしてみた。 セルフネイルだし、すごく下手なんだけど。 つめがきらきらしています。 きらきら、きらきら。 私は太ってるし顔もブサイクだし肌も綺麗じゃない。 コンプレックスしかない体だけど、今はつめがきらきらしている。 爪だけはか…

8月最終日

8月31日ですね。 今は通信制の学校に行っているので、夏休みが終わる絶望とか全くないんですけど。 去年は散々でした。ほんとに。 夏休み終わっちゃう、学校行きたくない、ってひと晩中泣き明かして、寝不足でふらふらになりながら死んだ顔で電車乗って学校…

すごく、生きていました

久しぶりに中学時代の友達と遊んだ。 ご飯食べて、帰りに公園でちょっと花火とかした。 いつも引きこもっている私は、夜に外に出るだけで新鮮で、田舎で真っ暗なのに、すごくキラキラしていた。 笑いながらお話して、ピザ食べすぎたねって。 美味しかった。 …

息を吸って吐く!それが生きる道!

大好きなコジコジの言葉。 「息を吸って吐く!それが生きる道!違う?」 そうだよね、そうだよね。 息を吸って吐いて心臓動かせば生きれるもんね。 なんか色々複雑に考えたりするから、生きるのしんどくなるのかもね、きっと。 息を吸って吐くだけならそんな…

正しいとか悪いとか、そんなものは存在しないんだ

「死にたい」と思うことは良くないこと、とか 「自殺」するのは悪いこと、とか 世間ではこういうことを『正しい』とは認めてくれない。 みんな、悪いとかダメだとか否定する。 お医者さんも「自殺はしないって約束してくださいね」って言う。 学校の先生も「…

宇宙と私の生命

私はとてつもなく広いものが苦手だ。 海とか空とか、怖い。 広いものは吸い込まれそうになる。 なかでもいちばん怖いのは宇宙。 海とか空は自分では見えないけど終わりがあることは分かっている。 でも宇宙の終わりは知らない。 小さいとき、親が買ってくれ…

私が、それでも世界が続くならのライブで感じたこと

2017.05.20 初めて、それでも世界が続くなら、のライブに行ってきた。最初から最後までとにかく圧倒されっぱなしのライブだった。 「生きててよかった」「生きてていいんだ」 じゃない。 「これからも生きてていいんだ」そう思った。 私は20歳になる前には自…