Electrolandへの移住日記

1、2、3で目を瞑って

息を吸って吐く!それが生きる道!

大好きなコジコジの言葉。 「息を吸って吐く!それが生きる道!違う?」 そうだよね、そうだよね。 息を吸って吐いて心臓動かせば生きれるもんね。 なんか色々複雑に考えたりするから、生きるのしんどくなるのかもね、きっと。 息を吸って吐くだけならそんな…

正しいとか悪いとか、そんなものは存在しないんだ

「死にたい」と思うことは良くないこと、とか 「自殺」するのは悪いこと、とか 世間ではこういうことを『正しい』とは認めてくれない。 みんな、悪いとかダメだとか否定する。 お医者さんも「自殺はしないって約束してくださいね」って言う。 学校の先生も「…

宇宙と私の生命

私はとてつもなく広いものが苦手だ。 海とか空とか、怖い。 広いものは吸い込まれそうになる。 なかでもいちばん怖いのは宇宙。 海とか空は自分では見えないけど終わりがあることは分かっている。 でも宇宙の終わりは知らない。 小さいとき、親が買ってくれ…

百年後地獄で会いたい

今日、みるきーうぇいの「地獄で会いたい」のMVが公開された。 https://youtu.be/YVUNAqnANwA みるきーうぇいは私の大好きなバンドのひとつ。大人になるのをやめてしまったバンド。 みるきーうぇいが鳴らす音楽は私の心に深く突き刺さる。 そんな大好きなバ…

私が、それでも世界が続くならのライブで感じたこと

2017.05.20 初めて、それでも世界が続くなら、のライブに行ってきた。最初から最後までとにかく圧倒されっぱなしのライブだった。 「生きててよかった」「生きてていいんだ」 じゃない。 「これからも生きてていいんだ」そう思った。 私は20歳になる前には自…

Electroland

このブログの名前は『Electrolandへの移住日記』です。 その、Electrolandについてのお話をします。 ElectrolandとはGalileo Galileiの曲名です。 サークルゲームのカップリング曲です。 https://youtu.be/hnhwGCq57Bw (タイトルが、新曲タイトル未定、にな…

レコード初心者

レコードって聞いたことありますか? 私はつい最近、レコードを聞き始めました。 きっかけは好きなバンドがレコードを出したこと。 どうしてもアナログ盤で聞いてみたくて、レコードプレーヤーとレコードを購入しました。 レコードプレーヤーは初めてなので…

The Wisely Brothers に魅了されています

今回は私の好きな、The Wisely Brothers というバンドについてのお話です。 私がこのバンドにハマったのは半年と少し前。 友達が紹介してくれて、ちょっとYouTubeで聞いてみたら、あっ!!!ってなりました。 一目惚れならぬ、一耳惚れです。 可愛らしい歌声…

いちばん好きなバンドのお話

私のいちばん好きなバンドは、Galileo Galileiです。 私の音楽の原点です。 Galileo Galileiを好きになって、「音楽」というものを聞くようになりました。 私の中でGalileo Galileiという存在はものすごく大きなものです。 私の人生に(まだまだ少ししか生きて…